2017年1月14日土曜日

「窓と健康」 これからは、樹脂窓!

いつもより寒くてかなり冷えています。明日は、雪で白くなっているかも?

「冷えは万病の元」といわれるように家の中の「寒さ」は、健康に大きな影響を与えることがわかってきました。近年、家庭内の不慮の事故が多くなっています。冬は急激な温度変化で起きるヒートショック。夏は住宅内でも熱中症が発生しています。

こんな思いをしていませんか?
●寝ても疲れがとれない ●暖房をつけても足元は冷え冷え ●結露がひどくてカビも

住まいの中で熱の出入りが一番多いのが「窓」!

熱が室内から逃げるのも、室内に入ってくるのも、そのほとんどが窓から。
つまり、住まいの高断熱化をはかるのに最も効果的なのは窓。

家の寒さや暑さを和らげるには、家の断熱性能を高めなければなりません。
そこで重要なのが「窓」の役割です。中でも「樹脂窓」は、従来のアルミ窓に比べて、格段に断熱性能が高く、窓からの熱の出入りを防ぎ、室内を快適にコントロールしてくれます。
熱の流出量が、アルミ複層ガラス窓で52%だったのが、樹脂窓ではわずか20%と約半分。
アルミ単板ガラス窓と比べると、その流出量はもっと大きいので、樹脂窓による軽減率はさらにアップ!
これだけの差があると、夏の涼しさ、冬の暖かさを体感できます。熱を伝えにくい樹脂窓は、冬の結露の発生も抑えられます。「樹脂窓」ってすごいチカラがあるんです。

〇家族みんなが健康で長生きできる家に〇
冬に暖かい家で暮らすことは、家族の健康を維持するためにも大切なのです。
現在、健康に不安がなくても、家は20年30年と住み続けるもの。今、小さな子どものために、いつか高齢となる自分のために、健康を害さない家づくりを目指しませんか。
 
断熱性の高い家は、省エネ効果が大きいので光熱費も削減できます。病院にかからないことで医療費やさらには健康保険などの公的負担減を考えると、毎日過ごす家が快適であることが家族の健康に繋がっています。
 
暖かい家は、ずっと元気に過ごせる家。
窓から暮らしを快適に。
 
お気軽にご相談ください(^.^) MADOショップ笠岡店
 









0 件のコメント:

コメントを投稿